« 2005年9月17日ログ記録 | トップページ | 2005年9月18日ログ記録 »

2005年9月18日 (日)

あぁぁぁ勿体無いの巻。

あぁぁぁ。勿体無いことを。自衛隊の展示訓練中の墜落事故。AH-1対戦車ヘリコプターが一般観客の目前で墜落した。一般観客が撮ったビデオ映像が繰り返し、何本も放映された。決定的瞬間だった。2005年度の決定的な瞬間映像の大賞を取る迫力だった。操縦ミスのように見える飛行の放物線で落下した。対戦車攻撃用ヘリコプターだから低空での飛行はお手のもののはず。それでも落ちたのは観客が近くに居過ぎたのかな。展示訓練でも低空での旋回飛行は、ダウンウォッシュの影響が強烈に与えられるのでした。そのためにパイロットが飛んで来てびっくりして急旋回飛行を躊躇したのかな。対戦車攻撃ヘリコプタ-の墜落事故が続くが自衛隊さん大丈夫かな。事故原因は何だろう。
 前衆院議員の覚せい剤所持の現行犯逮捕。先週の衆院選挙で落選したが、現職の国会議員在職中から使用していたとの記事もあった。私設秘書まで一緒に逮捕された。あぁぁ恐ろしや。国会議員までもが、改めて覚せい剤の拡散状態は深刻だってことなのだろう。選挙に負けて国会議員さんの資格が失効してからの逮捕だった。
 連休の中日だが、初心者講習は無事に終了しました。水中動画も撮影できたしぃ。編集中なのでした。

|

« 2005年9月17日ログ記録 | トップページ | 2005年9月18日ログ記録 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。