« 2005年9月25日ログ記録 | トップページ | 魚肉ソーセージだぁ »

2005年9月25日 (日)

ちょっとだけ暇になりました。

台風17号は関東方面の沿岸部をかすめて東海上にそれた。ただし、伊豆七島は暴風雨圏内に巻き込まれたとのこと。大きな被害がないことを願っています。沖縄本島では風は北から北北東だった。常時3~5mくらいの強さで吹いていました。台風の影響は侮れないのでした。一挙に秋の気配が迫ったようだ。潜り終わって港に戻る間は、夏の暑さではなく寒気を感じるようになりました。
 連休が終わった。あとは10月中旬の体育の日までが、ちょっとだけ暇になるかな。10月以降はダイビング関係では修学旅行での体験ダイビングが多くなるのでした。ちょっと暇に時期を利用して夏で使った潜水器材の修理やオーバーホールで忙しくなるのでした。連日の使用で、傷んだ器材を調整したり、部品を交換しておかないと、イザっていうときに故障なんてことになるのが怖いのでした。潜水器材については、日常の使用後のお手入れが重要になります。自分も今年はレンタル用に器材を三点ほど新調した。レンタル用のダイブコンピュータも数を揃えました。自分のサービスでは大人数が予約することはないのですが、とりあえずレンタル品のレギレーター、BC、ダイブコンピュータだけはお客様のニーズに合わせられるようにしました。あとは中圧と高圧ホースについては、ビーイズムさんにお願いして他社メーカー品であっても対応できる金具を取り付けた製品を作ってもらい交換した。耐久性の高いホースに切り替えました。

|

« 2005年9月25日ログ記録 | トップページ | 魚肉ソーセージだぁ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。