« 2005年9月24日ログ記録 | トップページ | 2005年9月25日ログ記録 »

2005年9月24日 (土)

地球温暖化のツケだぁ・・・

愛・地球博話題、凄い。すでに明日の最終日の入場の順番待ちとのこと。偉い。待つことのエネルギー。催し物を観るために並ぶということができないのでした。
 アメリカの石油産出地帯がハリケーン「リタ」の影響で損害が出始めているとのニュース。石油関連製品の値上げが続いているのでした。沖縄でも燃料関係の値上げが続いています。漁師さんにとっては燃料代が高くなったために赤字が続いているとのこと。ガソリン代も高くなっています。ダイビングサービスでも遠出する機会が少なくなっているとの話も伝え聞こえるのでした。イラクを含む中東情勢、アメリカのハリケーン騒ぎ等で世界中の石油事情が不安定になっている。需要と供給のバランスの問題だけなのだろうか。かつての石油危機の際のように奇数と偶数のナンバープレートでの給油制限が始まるかな。ちょっと心配だ。
 あと沖縄県は離島のために、それぞれの島々を結ぶ定期連絡船の運賃が値上がりするかな。交通費の値上がりは生活に多大な影響を与えるのでした。航空運賃も値上げが宣告されている。あと石油関連製品のプラスチック製品も値上がりすることになりそうだ。すでに100円ショップで売られているプラスチック製品も関係するのでした。地球の温暖化のツケが廻ってきた。メキシコ湾に大量の氷を投入して冷やしてもダメかぁ。

|

« 2005年9月24日ログ記録 | トップページ | 2005年9月25日ログ記録 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。