« 魚肉ソーセージだぁ | トップページ | 2005年9月28日ログ記録 »

2005年9月27日 (火)

ああああご勘弁、台風19号が接近している。

台風19号の進路、バッチリ沖縄本島を横断して慶良間方面に抜けるルートで接近しているのでした。それも、それも今週末にビンゴ、大当たりなのでした。現在、アメリカ軍の気象情報サイトで公開されたルートは10月1日と2日にビンゴとなるのでした。さあ予定の変更が迫られているのでした。離島のサービスでは、すでにインターネットを通じてのキャンセルが相次いでいるとのことでした。情報恐るべし。かつてのようにとりあえず現地に行ってみてから決めようってな悠長なことはなく、早い段階でキャンセルとなるのでした。あとは台風の勢力が、どこまで発達するかです。
 身勝手ですが、9月も末だから台風は本州方面に行くかなって、単純に考えていたが甘かった。さて本当の進路は、どうなるのかな。台風17号の残した北寄りの風が吹いているが、この風が東風くらいに変わってくれるかな。東風が強くなると恩納村沿岸部はベタ凪となるのでした。ただ台風の速度は、ビンゴとなりそうだ。

|

« 魚肉ソーセージだぁ | トップページ | 2005年9月28日ログ記録 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。