« ちょっとだけ暇になりました。 | トップページ | ああああご勘弁、台風19号が接近している。 »

2005年9月26日 (月)

魚肉ソーセージだぁ

ギャハハッて。とうとう入手してしまったのだ。こんな製品が販売されますよ報道を読んでから、待ち遠しかった製品。何が、またプラモデルかな。それとも食玩かな。いえいえ厚生労働省許可の保健機能食品(特定保健用食品)リサーラを買ったのでした。キャッチフレーズは「中性脂肪が気になる方に」と赤文字で印刷されているのでした。入手方法については「マルハ」http://www.maruha.co.jp/で検索して会社のホームページを呼び出し、その中に通販の項目があったので、そこで注文したのでした。
 先週半ばに到着、それから1日1本、50gを食しています。食生活は、通常通りで三食を定時に食べています。常温保存でも大丈夫とのことだ。ドコサヘキサエン酸(DHA)とエイコサペンタエン酸(EPA)を含んだ製品。今後、自分の中性脂肪が、どのように変化するのだろうか。本日がお試し4日目、つまり4本目を食することになるのでした。味や臭いについては大丈夫です。魚肉ソーセージは、昔から嫌いではなかったのでした。ただ50年前のマグロで作った最初の魚肉ソーセージの味、2歳か3歳くらいだったから記憶がないのでした。中高年の救世主になるのだろうか。いつまでも健康でいたいって願望の表れです。

|

« ちょっとだけ暇になりました。 | トップページ | ああああご勘弁、台風19号が接近している。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。