« 外来種の出現!! | トップページ | 2005年9月17日ログ記録 »

2005年9月17日 (土)

2票差

総数194票、96票対94票、無効2票の結果。民主党の代表選挙だ。夕方NHKをつけたら、たまたま実況中継があった。開票作業を見ていたが、同じ枚数かなって見えたのでした。それにしても大差で決まるのかなって思ったが、2票って僅差だった。これも民主党の現状を表しているのだろう。それにしても無効が二票ってのは、政治家の見識は、どうなんだろう。源平合戦になるかな。ベテランの菅直人氏が94票、新人の前原誠治氏が96票で民主党の代表になった。衆院選挙で壊滅的な打撃を蒙った民主党、党首の交代が叫ばれた。ベテランの再登板で解決かなって思ったが、新人さんの登場となった。その力は未知数だ。

|

« 外来種の出現!! | トップページ | 2005年9月17日ログ記録 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。