« 台風17・18号のダブル登場! | トップページ | 連休なのでした。 »

2005年9月22日 (木)

旅客機話題、満載でしたぁ。

本日は飛行機、とりわけ旅客機の話題が多かった。アメリカからは前輪が横に向いたままでの緊急着陸がライブ放映されたようだ。無事にロス空港に緊急着陸できた。機内では全米に向けて放映された映像が流れていたとのお話もありました。南米では緊急事態との偽りの情報を流して緊急着陸を強行。実際には緊急事態を装ってサッカー観戦したアフリカのガンビアからのチャーター便の話題。日本では機内でムカデに刺されたとの被害届で、機内を駆虫作業が行われたとのこと。ムカデかぁ。自分はムカデ大嫌いです。アメリカの航空会社のクルーの制服が盗まれたとのこと。前日は、「私はアメリカの航空会社のパイロットですが、お金を貸してぇ」との詐欺行為が発覚した。相変わらず多いのが計器の故障での引き返しや目的地変更のトラブルだ。飛行機については一旦、上空に上がってしまえば、次は燃料があるうちに着陸しなければならない。何十、何百ってある計器類、一つが故障が原因で大きなトラブルに発展するかもしれないのでした。そのために大事をとって緊急着陸ということになるのでした。ゴメン!間違えちゃったでは済ますことが出来ないのでした。
 「リタ」がカテゴリー5まで発達してしまったとのことだ。台風17号が北上しているのでした。あまり本州に接近しなければと思うのでした。

|

« 台風17・18号のダブル登場! | トップページ | 連休なのでした。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。