« 今年の冬は寒いのかなぁ | トップページ | 旅客機話題、満載でしたぁ。 »

2005年9月21日 (水)

台風17・18号のダブル登場!

またまた台風が発生したとの情報だ。それも2個、17号に18号だ。17号は24日から25日くらいがターニングポイントになりそうだ。現在は西に進んでいるようだ。沖縄に接近するが、その後の動きは???が3つくらい付くのでした。日本の気象庁さんよりもデータ的に充実しているのが米軍の気象情報のホームページなのでした。http://www.npmoc.navy.mil/一度接続してみてください。因みに台風17号はDamreyで、18号はSaolaでした。正式名称は、Naval Maritime Forecast Center/Joint Typhoon Warning Center (NMFC/JTWC)となっています。
 この時期は、どうしても気象とくに台風の話題が多くなるのでした。仕方がないかな。自然相手の仕事なので、仕事に支障を来たすことになりそうな出来事をついつい書いてしまうのでした。
 衆院選挙が終わって国会が始まった。朝からワイドショーのネタが尽きないのでした。新人さんも再登板の人も、様々だ。本人達は感極まっているようだが、選んだ国民からすれば、もっと真剣に日本の進む方向や生活、教育を考えてくれるのだろうかって首を傾げたくなるのでした。当分、ワイドショーが賑やかだ。税金の無駄遣いにならないように監視して欲しいのでした。
先日、秋葉原の家電量販店の集客数に書きましたが、本日の新聞に4日間で105万人だったとのことでした。それと軒並み秋葉原全体でも売上が10%も高くなったお店もあるとのことでした。複合的な家電量販店のビルができるだけで凄い人出なのでした。

|

« 今年の冬は寒いのかなぁ | トップページ | 旅客機話題、満載でしたぁ。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。