« さあトレーニング開始です | トップページ | 安全管理での監督者でした »

2007年9月23日 (日)

脱メタボ

連休も終わりです。まだ観光客の方々はリゾートホテルに滞在しています。ワーキングプアなる言葉が叫ばれて久しい。沖縄まで来ることができる所得層、若いファミリー層ではコンビニ、マック、お弁当屋、あとは居酒屋さんかな。例えばホテル内の自動販売機では、ジュースやお茶類が120円くらいかな。ペットボトル入りになると150円から180円くらいかな。外の自販機だと100円から110円が相場となっている。どっちを選ぶかですね。ホテルの料飲としてレストランで食事すれば家族4名だと10000円くらいは覚悟しなければならないかな。ワーキングプア層にとっては高嶺の花の沖縄かもしれないです。

 自分で生活していて生鮮食品のお値段が高めに推移していることも実感するようになりました。スーパーマーケットに行くが、三者三様のお値段設定だが、確実に購入価格が高くなっているのでした。基本野菜としてタマネギ、にんじん、ジャガイモ、長ネギ、ゴボウ、キャベツに白菜、キュウリ等かな。あとはカボチャだ。これは一個丸まるではなく半分は4分の1カットが多い。カボチャと一緒に購入するのはプルーンですね。肉はベーコン、精肉は余り買わなくなった。メタボリック現役世代としては、腹回りを気にしながらの食材探しとなるのでした。

 でも、これまでのB級グルメの第一人者だったので、いまさらメタボリック撤退なんて、相当の忍耐が必要なようだ。10月は体重を減らすことに専念します。引越しが、まだまだなのでした。

|

« さあトレーニング開始です | トップページ | 安全管理での監督者でした »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。