« ウネリがとれないのでした | トップページ | 風速65mが吹いたぁ »

2007年9月17日 (月)

ニアミス連発。おかしいぞ!!

終日、お天気が不安定な一日でした。雨足はときおり強いなっています。これも先島方面に接近している台風12号の影響だと思う。気象レーダーで確認すると西から東に雨雲が流れるのでした。あぁぁ敬老の日関連の連休でしたが、ダイビング活動は中止を余儀なくされました。折角の沖縄の海で体験ダイビングを楽しみにしていたお客様、すいませんでした。またの機会にリベンジをお願いします。

宮古や石垣、西表方面では、接近中の台風12号の被害を防ぐために台風対策に翻弄されていると思います。連続して海は荒れた状態が続いているのでした。海水温は29℃くらいと温かい状態で推移しているが、今回の台風で海水を攪拌してくれることを期待したいのでした。海水が攪拌されることで深場の冷たい海水と表層の暖かい海水をゴチャマゼにして水温を下げてくれることを祈るのみでした。ただ大きく海水が攪拌されることは、物理的にはサンゴが壊れる可能性もあることを忘れてないで欲しいでした。

 台風が連発して襲来しているために海況が不安定になっている。船だけを傭船して営業しているところがダイバーを乗せて出航している。一昨日から事故やニアミスが連発している。彼等の感覚っておかしいぞ。それにしても荒れた海なのに潜りに来るダイビングサービス。荒れた海を承知でポイントまで連れて行き潜れなくて諦めて帰港してもダイビング費用を請求したという話も漏れ伝わってくるのでした。

 モラル。モラルは元からないのでした。

 3日間ダイビングサービス提供を停止しているサービスもあるのでした。

|

« ウネリがとれないのでした | トップページ | 風速65mが吹いたぁ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。