« ピグミーシーホース再会 | トップページ | ピカチュウが手元にいたぁ »

2007年9月 7日 (金)

携帯変えたよ

昨日は台風9号でヤキモキしたが、お客様は予約した最終便の1便前に変更、予定よりも30分遅れくらいで到着しました。午後5時に職場を出て、自宅に寄ってJRの駅まで傘なしで移動できたとのこと。電車は順調に動いたそうで、車内でIモードで最終便の欠航を確認したそうです。乗り換え駅にて航空会社に電話、十数回かけたとのこと。それでやっと繋がり搭乗便の予約を変更したとのことでした。

ただ航空機に案内されてから誘導路に出るまでに時間が掛かったこと。それに離陸まで30分以上かかったとのことでした。とりあえずお客様は予定の休暇を開始することができたのでした。とりあえず駄目元でいいから空港に行ってくださいと指示してあった。とりあえず文明の利器、携帯電話ありがとうございました。

 携帯電話、とうとうFOMAに切り替えました。切り替えて一週間が経過しました。ワンセグ携帯にしました。でも、那覇市内しか使えないのでした。ここ恩納村ではワンセグ携帯であってもテレビを見ることができないのでした。まだ、様々な使い方には慣れていないのでした。通話とメールだけ使えればの精神なのでした。それ以外の音楽を聞くことは利用していないのでした。

 携帯電話で不思議なのは、全然通話していないときはかかってこなく、一回話し込んでいると次から次への電話が掛かってくるのでした。連鎖しているのだろうか。電話が集中するのでした。これは不思議であります。

|

« ピグミーシーホース再会 | トップページ | ピカチュウが手元にいたぁ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。