« 終日、雨模様でした | トップページ | あなたは、どこの人 »

2007年9月 9日 (日)

ちょっと気温が冷めて来た

朝から雨降りです。気象レーダーで確認すると相当な雨量が降ることを意味する赤い色がビッシリとつながっているのでした。午前4時からの連続的なデータを再確認することができるのでした。秋雨前線の出現かな。

とりあえず終日、雨が降り続いているのです。本日、お客様のリクエストダイブでした。夏場ではあり得ない現象、それは潜り終ってからトイレに駆け込む回数が多くなったことでした。外気温は5℃くらい下がりました。水温は29℃のままです。体感温度は季節の変わり目を意味するのだろう。夏の最盛期に比べれると水分補給のタイミングも間が長くなっている。でも、1~1.5リットルの水分補給は忘れないようにしている。おしっこの回数で季節を感じてしまうのでした。そう言えばコンビニでは”おでん”の匂いが漂っているのでした。

 9月は大学生や専門学校生の旅行シーズン。沖縄のホテル関係の収入源の多くを補っているのです。ただ、ホテル側でももろ手を挙げて万歳でもないようだ。それは行儀の悪さだ。深夜遅くまでドンチャン騒ぎ、急性アルコール中毒、喧嘩等々の連発だと。ホテル側も注意をするようだが、そんなのお構いなしに騒ぐのでした。ペンションクラスでは、7月に泊めた大学生がドンチャン騒ぎを契機に、大学生の宿泊利用はお断りの張り紙も出した施設もあるのでした。

 自分の秘密基地は58号線に面しています。居酒屋さんからの帰路、秘密基地前を大きな声を出して通り過ぎて行くのでした。レンタカーの運転は最悪の状況のようだ。夏休みのアルバイトで貯めたお金を有効に使っているのだろうか。無駄なことをしないで有効に使って欲しいのでした。

|

« 終日、雨模様でした | トップページ | あなたは、どこの人 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。