« ぞくぞくする寒さ | トップページ | 外国製テレビドラマ »

2008年2月 4日 (月)

ベーグル大好き

今日一日で沖縄本島内を延べで190km走りました。午後1時過ぎにガソリンを満タンにして距離計をゼロにセットしました。空港往復、名護往復、ともに沖縄自動車道を使いました。すでに卒業旅行シーズンを迎えたのだろうか。若い女性のグループがレンタカーを運転している。カップルではなく4名くらいのパックツアーなのだろう。軽自動車のレンタカーもあるのですね。二台、三台とつながって走っていました。高速の出口では、3台くらいがハザードランプを点滅させて路肩に止まっているのでした。仲間が揃うのを待っているのだろう。気になったのは車間距離が狭いように感じるのでした。怖いのでした。

 久しぶりにスーパーに行きました。冷凍食品の陳列棚もチェック。さすがに冷凍餃子やロールキャベツには手が出なかった。店頭で焼いている餃子の香ばしい匂いが店内に立ち込めていた。売り上げはばっちりだろうなって。本日は月曜日なので特売デーではないので必要最低限のお惣菜と刺身、タマゴとバナナ、トロケルチーズ16枚入りを購入しました。食材選びは真剣になるのでした。

 空港に行くと必ず立ち寄るお店が二箇所あります。それは本屋さんとベーグルを売っているお店です。最近はベーグルを買いたいのですが、店頭を見ると少ないのでした。クロワッサン系が多いのです。自分はベーグルが好きなので2個3個と購入していくのでした。恩納村界隈ではベーグルを見つけることができないでした。さすがにベーグルを作るのは大変なので、市販されているのを購入するのでした。

 本日は、メープルシロップ入りのパイを買いました。帰路の車を運転中に1個だけ食べてしまいました。

内地にはないと思いますが、A&Wというファーストフード店があります。アメリカンスタイルの駐車スペースで、車を止めたまま食事を摂ることができるのでした。気づけば、わナンバーの軽自動車が二台、三台と駐車場に入ってきて、ゾロゾロと店内に入っていきました。内地からの若い学生さんのグループでした。

 卒業旅行がスタートしている沖縄でありました。

 

|

« ぞくぞくする寒さ | トップページ | 外国製テレビドラマ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。