« ライトの耐久試験でした | トップページ | ぞくぞくする寒さ »

2008年2月 2日 (土)

キャンプインたけなわ

二月に突入です。沖縄ではプロ野球のキャンプインです。国道沿いには球団名が書かれた歓迎旗が林立しています。名護市には日本ハムファイターズが陣取っています。新庄さんが引退したが、ダルビッシュ投手がいる。一軍は名護市内のホテル。二軍は国頭のホテルのようだ。国頭村では大きなグランドが出来ている。ホテルは一流のリゾートホテル。食事は美味い。一軍の選手は爆発寸前との話もある。経済波及効果があるために名護市は一軍を国頭村には行かせたくないのでした。将来的には、どうなるのだろう。

 今年から石垣島にはロッテ球団がキャンプインした。これも経済波及効果が著しいと思う。天候は如何なものになるのだろう。交通の便は、どうなるのだろうか。久米島に楽天イーグルスがキャンプインしているが、航空便の座席を確保するのが難しいと聞いたことがある。プロ野球の大人気でファンが殺到しているようだ。これからはスポーツニュースで沖縄各地から中継が始まるのでした。宜野湾とか浦添、北谷球場では日中は米軍機の爆音が凄いと思うが、取材の際のテープには爆音が入っていないのだろうか。

 北部への道は、週末は大渋滞になりそうだ。

 ダイエーと巨人が沖縄の土を踏んでいないだけかな。

二月末までプロ野球のキャンプ情報で「沖縄からお伝えしました」で沖縄が注目されるのでした。

|

« ライトの耐久試験でした | トップページ | ぞくぞくする寒さ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。