« 学会の課題は | トップページ | 核への先制攻撃は »

2016年3月14日 (月)

那覇で打合せでした。

 北風の洗礼だ。強いのでした。昨晩の土砂降りは長続きしなくてホッとした。風は強いままだった。那覇で開催された潜水器材メーカーの展示会に行きました。2016年の器材を見せてもらいました。欲しい器材があったのですが、ちょっと今年は我慢かなと。

お恥ずかしい話です。那覇にて打合せがあったので目的地に向かいました。予定よりも早く到着したので、付近を探索しました。平成27年12月に第十一管区海上保安本部にあった那覇海上保安部が新しい住所に引っ越しました。今年になって那覇海上保安部に行っていなかったので、御挨拶に伺おうと。戴いた挨拶状の地図を記憶を頼りに行ってみました。結局は建物を確認できずに戻りました。

 海上保安庁の建物は、屋上に通信関係の大きなアンテナがあり、海上保安庁旗が掲げられているのですが、周辺を探したのですが、ダメでした。簡単に判るかなって思ったのですが、ダメでした。打合せ時間になったので、移動しました。

 那覇での打合せを終わった直後に大学から電話。急遽大学に向かった。医療用酸素の案件での最終懸案事項の調整でした。自分の担当した修正事項については先生と調整してまとめました。

|

« 学会の課題は | トップページ | 核への先制攻撃は »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。