« カメラ | トップページ | 西表3日目 快晴 海でした。 »

2016年3月26日 (土)

いざ西表島へ

 眠いです。またもや朝一番機で移動だった。空港への移動も一人なので車を運転だ。当たり前か。那覇空港の駐車場の能力が限界を超えることが当たり前になっているので、開港一番で乗り込むことで何とか駐車スペースを確保できた。もうじき、新しい駐車場が完成するので、当分は大丈夫かな。でも、空港に行ってみないと駐車スペースがあるのかないのか判らないのは博打と同じかも。今度、沖合に建設されている第二滑走路が完成したら混雑度合は、もっとすごくなるのかな。

 昨日から学校関係は春休みに突入だ。早朝の空港は学生さんと見送りの家族でごった替えしていた。県外に試合に行くのだろうか、団体客が圧倒的だ。とりあえず10番目くらいにチェックインして、手荷物検査場を通過した。JALラウンジにて恒例のトマトジュースに御菓子で休憩だ。ラウンジ内では、静寂が原則だが、咳込む音が気になった。COPDではないと思うが、空咳を頻繁にしている。それほど高齢者でもない。自分よりも20歳は若い感じの方だ。換気を促すような咳き込み方だった。反対側では風邪の咳を繰り返す人。

 機内は家族連れが目立つ。春休みの旅行だろう。あとは年度末の転勤族の移動もあるのかな。昨晩は週末なので、送別会が多かったのかな。内地の知人に電話すると午後9時30分から都内の高校の先生の送別会とのことだった。午前一時までパワーポイントとの格闘だった。

|

« カメラ | トップページ | 西表3日目 快晴 海でした。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。