« 事前の予約 鉄軌道は楽だった | トップページ | スタンリー・マイルズ著 潜水医学入門 買ったよ »

2016年4月25日 (月)

40代は健康に注意してください

 連休の始まる週に突入した。今日は恩納村、明日は那覇のダイビング関係者向けの黄金週間突入前の安全講習会です。

 芸能人が倒れたとのニュースが報じられました。お笑い芸人の方だ。年齢は44歳だ。食事後に倒れたとのこと。食事をしたレストランの関係者は、彼の顔色は良くなかったとの証言があった。何があったのだろうか。嘔吐して倒れた。その直後には、心肺停止状態だったこと。警察では事件性は乏しいとのことだ。年齢が44歳。体型は失礼ですが、ちょっと小太り系と拝見しています。物真似タレントのジャンルだが、最近はドラマに出演していた。好きな俳優さんだ。

 年齢的には、生活習慣病の一種なのか。心臓疾患だったのだろうか。現在も意識不明の状態が続いていると報じられている。40代の壮年だが、芸能人としては苦労されているのだろうと推察されるのでした。沖縄では、30代後半から40代の方の生活習慣病を疑えるような状態での倒れるケースは多くなった。自分の仕事仲間だった方の旦那さんがまだ30代後半の年齢だったが、心臓疾患で一か月くらいの緊急入院から鬼籍に逝ってしまったことを思い出します。

 まだ物まね芸人の方は、集中治療室での必死に生死の境を彷徨っているのかもしれない。しっかり治療して社会復帰にてみんな前に登場して役者さんを続けて欲しいのでした。

週末からの黄金週間が始まります。多くのダイバーさんが沖縄を目指してやって来る。楽しいダイビングライフを送って欲しいのでした。

|

« 事前の予約 鉄軌道は楽だった | トップページ | スタンリー・マイルズ著 潜水医学入門 買ったよ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。