« 連休前日 天気不安定 | トップページ | 連休2日目です。事故がないことを願います。 »

2016年4月29日 (金)

連休初日 糸満でした

 連休初日、早朝から海洋実習のために南部に移動です。タンクを積んで、途中で候補生をピックアップした。恩納村の海は荒れていた。当初からの予定は糸満での海洋実習なのでバタバタせずに移動した。候補生が寝坊気味で電話しても、すぐに降りてこなかった。電話で起きたかな。明日は6時30分くらいに電話して起こそうと思う。朝の5分や10分の出遅れは、渋滞に巻き込まれる可能性もあるのでした。現場には15分前に到着できた。沖縄自動車道では80㎞走行でした。今朝はダンプカーは少なかったです。

 先日、沖縄自動車道を那覇方面に向けて走っている際に、思わず「へぇー」って声を出してしまったことを思い出した。何がぁって。自分は走行車線を走っていた。追い越し車線を一台の車が追い越して行った。ナンバープレートを見る習慣があるのでした。「999」が通って行った。「999かぁ」って。次に「1」が追走しているのでした。これにはびっくりした。「999」に「1」って。こんなことがあるのんだってビックリしました。偶然ですよ。偶然。

 ゴールデンウィークの長期連休が始まりました。北海道では、真冬並みの降雪があった。このために全国的に北寄りの風が強く吹いていた。半袖は無理だった。結局は長袖のワークシャツを引っ張り出した。朝便で沖縄本島周辺離島への移動もあるが、海が荒れ気味なので高速船は、相当揺れそうだ。なんて書いていたら、知人が相当揺れて、ちょっとだけ遅れたけど無事に島に渡れたって連絡がありました。離島への移動がダメだったら、沖縄本島で潜れるかなって事前に連絡があったのでした。

 長期連休なので、潜水事故の情報がないことを願っています。

|

« 連休前日 天気不安定 | トップページ | 連休2日目です。事故がないことを願います。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。