« 酸素は | トップページ | 高気圧治療 »

2016年4月 5日 (火)

核実験は

 午前8時までに生ごみを出さねばならない。集落内の指定された場所がある。58号線に面したゴミ集積場にはカラスからゴミ袋を守るネットが常備されているが、自分の場所ではカラスが飛んでいることがあるが、被害にはあっていない。食材絡みの生ごみを捨てていないからなのだろうか。雨の中のゴミ出しでした。でも、昼までには晴れ間が広がった。ホッとしています。

 またまたお騒がせの国。今度はプルトニウムの抽出作業が始まったとの報道だ。核実験を4月中に実施するのではとも報じられている。まったく迷惑な話なのだ。抑止力はない。かつての血の同盟関係とされた中国からの忠告も聞かない状態となっている。内部の不満分子がクーデターでも起こせばと思うが、支配体制は、不満分子は即処罰するシステムが出来ているために内部からの崩壊は起きえないのだろう。

 となると他国の特殊部隊が潜入しての暗殺劇でもと考えるが、どうなんだろう。国レベルで考えると作戦発動はあり得るのかな。国のトップからの指令が発令されなければならない。アメリカかな。中国かな。それとも韓国かな。「一国のトップを排除せよ」との指令は、無理なのだろうか。周辺国への迷惑千万な挑発行為を繰り返している事実がある。国際司法裁判所にでも訴えるかな。それとも国連の安全保障理事会にかけて審議するか。これまでも何回も経済制裁を加えて圧力を掛けているが、そのたびに抜け道を利用して制裁から抜け出している。

 国民は食料難で痩せているが、トップはブクブクと太っている。生活習慣病になっている状態だ。

4月末位が核実験を強行するのだろうか。日本は大型連休に突入だが、この時期に国家レベルでの紛争にならないように願いたい。

|

« 酸素は | トップページ | 高気圧治療 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。