« 子どもの日 無念の交通事故が・・・ | トップページ | どうなるかな。 »

2016年5月 6日 (金)

連休が終わったけど

 晴れ間が広がっている。温度計もグングンと上昇中だ。暑いです。南寄りの風が吹いています。昨日までの肌寒さは、どこかに行ってしまった。昨日できなかった冬物のフリースの洗濯だ。昨日実行する予定だったが、先に洗濯した夏物の衣類の乾燥が間に合わなかったのでした。

 今回の連休は、残すところ6日、7日、8日の3日間となりました。すでに6日金曜日から出勤の方もいるかと思います。ダイビングサービスでは、今週末の日曜日までは、お客様が入れ替わりで到着しています。連休の前半は仕事でお休みが取れなかったので、後半に休みを取ってきましたと。以前に比べればお休みを取り易くなったのでした。

 なかには前半は海外で潜って、後半は沖縄に、そのまま移動して来た方もいらっしゃいます。また、逆に前半は沖縄で、後半は海外になんて方もいらっしゃいました。皆様、様々な連休を楽しんでいます。どうなんだろう。これまでは潜水障害になったが、心配なのですがって問い合わせはありません。これから内地に戻ってからが勝負かなとも思います。連絡がないことを願っています。

 何年も前だったが、連休の前半を海外で潜り、そのまま関西空港経由で恩納村に到着。翌朝からダイビングを楽しんだ。ここまではよかったね。なんですが、2日ほど潜った夕方辺りから身体的に変調を来したとの連絡を受けた。ダイビングサービスでは、前半の海外での潜りを把握していなかった。というかダイバー自身が、申告していなかったことも判明しました。

海外での潜っていた潜水記録を見せてもらいましたが、かなりの強行軍での潜りでした。1日3本潜り、航空機への搭乗までの待機時間が短めと確認。おまけに機内では、水分補給を怠っていた。航空機での移動中は、ビールを飲んで睡眠タイムだったことも判明した。

 とりあえず酸素を吸ってもらい、翌日に医療機関に行ってもらった経緯がありました。航空機の乗り継ぎの利便性がよくなったのですが、くれぐれも潜りについては慎重になって欲しかったです。なんてことを思い出しました。

|

« 子どもの日 無念の交通事故が・・・ | トップページ | どうなるかな。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。