« 消防の健診は | トップページ | 社会スポーツセンター主催の研修会でした »

2017年4月22日 (土)

寒い週末でした。

 昨晩は石垣島や宮古島では大雨や竜巻警報が発令されていた。気象レーダーを見ると沖縄本島も危なそうな感じだった。戸締りは万全を期した。雨は凄かった。春の嵐状態だった。おまけに風も廻り始めた。北風が吹き始め恩納村沿岸部でのダイビングは、全て中止となった。崎本部海岸に陸路移動となった。

 名桜大学にて打合せがあったので、午後から移動となった。週末のシーミーなので渋滞を覚悟して恩納村を出発した。ひたすら58号緯線を北上した。信号で止まるだけで渋滞なしだった。結局は雨模様だったのでシーミーの出足が鈍ったのだろうか。それとも、明日の日曜日がシーミーの本番のようだ。道路にはシーミーでの渋滞が発生する注意書きが電光掲示板に出ていた。

 北風に雨降りが重なって気温もグッと低下した。長袖のワークシャツを引っ張り出して重ね着して外出した。車にはMA-1も用意していた。大学に到着、学生用、教職員用ともに駐車場はガラガラだった。そうか土曜日で大学はお休みだったのだろうか。学食もお休みだった。週末の大学構内は静かだった。構内にはBBQの煙と香しい匂いが立ち込めていた。21世紀の森でBBQパーティを予定していた学生さんのグループが雨降りのために構内に移動して実施していたようだ。いい匂いが立ち込めていた。

 平成28年に実施したライフイノベーション創出推進事業の関係者が集まって、今後の展開について話し合いました。結論は、今後も継続することを決めました。来週末から、動き始めます。忙しくなりますが、前進あるのみで頑張ります。自分等が開発している製品については、マーケティングも含めてチャレンジです。

|

« 消防の健診は | トップページ | 社会スポーツセンター主催の研修会でした »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。