情報共有の重要性
さすがに延べ250㎞、夕方は眠かった。多くの働く人にとっては当り前かと思った。営業職の方々ドライバーさんにとっては、250㎞走行は当たり前なのだろうね。今回は、最大で1時間位の運転だった。カーナビからは2時間かな、連続的に運転していると「そろそろ長い時間運転していますから、休憩を取ってください。」との音声が伝えてくれるのでした。今回は、20㎞や30㎞と走っては用事を済ませて、また運転となるのでした。さすがにカーナビの性能からは注意喚起の声が聞こえなかったと思います。沖縄県内での多くの働くドライバーさんは、一日にどれくらい走行しているのだろうか。
今週から来週末までの天候は、如何なことになりますかね。すでに晩秋から初冬に季節が変わって来ている。重要な検証活動や海洋調査活動の予定が詰まっている。天候次第では、それぞれの活動に支障を来すかもしれないのでした。何故、二つともお手伝いしているのでした。検証や調査には、実施するためのそれなりの理由があります。
情報の伝達。ネット社会になっているので、一回の情報発信で関係各所に行き渡るかと思ったが、なかなかだ。末端まで情報共有が行き渡っているかな。書類の提出が必要だったり、発信する際に何等かの許可申請書を添付する場合も関係各位全員に添付すべきなのだろうね。情報共有の重要性を痛感でした。
情報共有については、情報発信のキーポイントというかキーマンがいるかですね。情報については、末端まで行きわたっていれば、スンナリと物事が動くことになるのですが、どこかで情報が止まっていると、その先にいる関係者に同じ情報が行き渡らないことになります。まあ当たり前と言えば、当たり前なのですが、すんなりと動いて欲しいものです。
昨日までのポカポカ陽気が、一転、北寄りになっていた。
今週から来週末までの天候は、如何なことになりますかね。すでに晩秋から初冬に季節が変わって来ている。重要な検証活動や海洋調査活動の予定が詰まっている。天候次第では、それぞれの活動に支障を来すかもしれないのでした。何故、二つともお手伝いしているのでした。検証や調査には、実施するためのそれなりの理由があります。
情報の伝達。ネット社会になっているので、一回の情報発信で関係各所に行き渡るかと思ったが、なかなかだ。末端まで情報共有が行き渡っているかな。書類の提出が必要だったり、発信する際に何等かの許可申請書を添付する場合も関係各位全員に添付すべきなのだろうね。情報共有の重要性を痛感でした。
情報共有については、情報発信のキーポイントというかキーマンがいるかですね。情報については、末端まで行きわたっていれば、スンナリと物事が動くことになるのですが、どこかで情報が止まっていると、その先にいる関係者に同じ情報が行き渡らないことになります。まあ当たり前と言えば、当たり前なのですが、すんなりと動いて欲しいものです。
昨日までのポカポカ陽気が、一転、北寄りになっていた。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント