知人が濃厚接触者に該当するかもとの。PCRk検査の受診を推奨 結果は陰性だったとのこと。
とうとう一月も最終日となりました。この1日は自分にとって貴重な時間となります。資料作成の段取りは、終わったのですが、最終的な全体構成の再確認をしております。最終的に納品できるまでにしなければなりません。
オミクロン株の猛威は衰えをみせていません。全国で1日に8万人規模の発症数がカウントされた。沖縄は、少しではあるが減少傾向を示しています。1000~2000名近くだったのが800名位と減少しています。ピークが過ぎたことを意味するのだろうか。
知人に来週の仕事の依頼をするために連絡した。びっくりする内容の返信があった。先週の仕事先の人が、家族内感染で濃厚接触者になったと告知されたとのこと。仕事を斡旋している会社の責任者に、その旨を伝えてPCR検査および保健所に相談したいと伝えた。責任者からは会社名を出すなとのこと。
PCR検査で陰性が証明されたが、彼に告知した人のことは、相変わらず不明のままだ。責任者からは、何も連絡がないとのこと、月末で仕事がぶっ飛ぶことを恐れた責任者は、黙りを決め込んだようだ。彼は、これまでの仕事を止める可能性があると言っていました。2月2日まで自主的な隔離生活を送るとのことでした。自分としては、一刻も早く現場復帰して欲しいのでした。海洋実習の日程が遅れているのでした。最後の海洋実習として2本潜る必要があるのでした。
研修生が来沖して三週間目に突入しました。体調は問題がないようです。食は、自分よりも細いかもしれないのでした。体格は自分と同じ位かな。予定していた海洋実習が諸般の事情で延び延びになっています。明日から、次のステップに移行する計画でしたがが、5日ほど、スケジュールを延期しなければなりません。残り、12時間だが仕事頑張ります。